FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは、タイトル通り、多摩市に引っ越したおはなし。


正解は、多摩市でした


何故多摩?と聞かれまくったワケなのですが、最初は、鎌倉・湘南エリアで


ひたすら探していたのですが、内見を繰り返すうちに、


はたしてトトロは、満員の東海道線や湘南新宿ラインに乗れるのか。


満員電車ガ辛クテ。なんて愚痴を聞いてあげる気力はドコにも無い。


弱音を吐かずに帰ってこられるのか、考えた。


結果、今まで座って出勤が当たり前のトトロには、どう考えても無理だ。


よって、新宿から通いやすくて緑の多い、京王、小田急沿線で探し


今の物件にたどり着きました


個人的には、緑を求めるなら、軽井沢や那須に行きたいところで、半分本気でトトロに


会社、どこまで交通費負担してくれるか聞いてみて?といったが


とりあってもらえなかった。トトロに。笑


そんなワケで、多摩になりました。


今の物件の良いところは、ペット可というより


ペットウェルカム。というふうに、随所に歓迎を感じられる。


しかし、ココは分譲で、大型犬も多頭OKなマンションですが、


ワタシ達の部屋は、分譲賃貸なので、基本オーナーさんの裁量で、飼える頭数などきまります。


不動産屋さんに聞かれた時、ワタシは迷わず「小型犬2頭です」と答えました。


犬種と、体重教えてください。と言われ、とっさに、


「ち、ちんが、よ、4.5キロくらいで、パ、パグが、きゅ、9キロ弱です…」


とサバをよむ。笑


すると、


「パグちゃんは、中型犬ですね~」といわれる。


まさかのサバをよんでまで、中型扱い!?と驚きを隠せないワタシ


とりあえず、不動産屋さんの協力のもと、オーナーさんの了承をもらい


契約の時に、2匹の写真を持ってきてクダサイといわれる。


間違っても、こんな写真や



RIMG5880.jpg



こんな写真や



RIMG0845.jpg



こんな写真や



RIMG0271_20110716212049.jpg



むしろ、左ですぅ。とかゆってみたり。


こんな犬種不明になってしまうお手々が長すぎる写真なんかは



100330_074109_20110716212049.jpg




提出してはならん。と細心の注意を払う。


出来るだけ、小さくみえそうな写真を選びに選んで提出。


そんなお引っ越しのおはなし


まず、暑い中多摩まで来て、私達を待ち受けていたのは、クーラーのない部屋。


クーラーは新たに購入して、取り付け工事は次の日の午後。それまでどう乗り切るか。


さすがに多摩とはいえ、暑いだろう。クーラーナシでは、キツイだろう。


と、思いながらも、もしかして、軽井沢のように涼しいかも


なんて、淡い期待を抱きつつ、、


結果。メッチャ暑い。


パグとちんは夕方の時点でぐったりしてしまい、首の保冷剤を30分おきに交換する。


ゴハンも食べないで、ひたすらハァハァしていて


ワタシまで、軽い熱中症みたいになり、頭痛と吐き気。。


トトロに「限界デス、帰ったら死んでるかも」


と、連絡をし、焦ったトトロは急いで扇風機を買って帰ってきてくれました。


品薄状態で、全くなかったそう。残ってたのは、きいろ。笑


さっそく瀕死のパグに送風





RIMG0938.jpg



涼しさを演出するために、い草のラグ?にしたが、扇風機の色にマッチしている。


パグ、かなり辛そうだ。




RIMG0950.jpg



首に巻いた保冷剤、むち打ちの人みたいで


こんな状況でも「よも~首痛いゼヨ~」とかゆって笑った。


とくに、このお散歩用のなんて。



RIMG0952.jpg



どうやらワタシ、選択ミスしたらしい。


ちんはというと




RIMG0943.jpg



前のおうちと同じで、玄関で瀕死。


だまさんーだいじょうぶですかー?



RIMG0944.jpg



次の日の夜クーラーの工事が終わるまで、コノ状態で


ゴハンも食べないで、かなりワタシ達を心配させたが、


クーラーが入ると、いつもの2匹に戻った


もしかして、体重減ってるかも!?という淡い期待を抱き、体重計に乗せる。



RIMG0965.jpg




お~久々の5キロ台~


やったー


パグへの期待が高まる~



RIMG0960.jpg





…っん


増えてるー


より健康的な肉体に成長してるー


なぜだ。何故だ。食べていないのにナゼダ。


暑い中、汗だくで、ゴハンもそこそこに部屋の片付けをしていたワタシ。


もしかして…なんて思っていたが、体重計にのるのをやめた。


納得いかないのは1匹分で十分だ



そして、お部屋も片付き、快適にすごせるようになりました。


涼しいお部屋を手に入れたパグとちんは、失われた数日間を取り戻すかのように


ひたすら睡眠に励んでいました



RIMG0982.jpg



新しく購入したパグ用ベッド。


またしても、愛犬の体格を確認するのを怠りました。。


まったくもっておさまりきっておりませぬ。。


さて、これから周りの環境や、おうちの紹介をしていきたいと思いますが


それはまた徐々に


とりあえず、ベランダからの景色。




RIMG1056.jpg



玄関からの景色。




RIMG0993 (1)




ハイ。緑というか、もはや山です。


周辺のコンビニ全て駐車場ついています。


ホケキョもいます。


ココは実家なのか。と、錯覚してしまうほど。


とっても穏やかに暮らしています。


ただ、多摩初心者ゆえ、楽しみ方がよくわからないでいます。


多摩の達人、いらっしゃいましたら、ココに行ってコイ!と、御指南オネガイシマス


そして、問題は、パグとちんが、ココになかなかな馴染んでくれない。という事。


次回は、一方的お悩み相談室です


そして、わかったこと。


真夏の引っ越しは命取り。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグとちんは、驚くほどの回復をみせて、それはもう、しつこくゴハンをおねだりしてきます。 
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yomodama.blog136.fc2.com/tb.php/137-80ea1ec3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。