FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは、お出かけのさいごのおはなし。


レジーナの森の楽しさは、余すことなくお伝えできたとおもいますので


さいごの温泉のお話を


私たちは温泉も十分に楽しみました。なのでパグとちんにも温泉に浸かってもらい


旅の疲れ、というか普段の垢を落としてもらおうと考えました。


ここには、ちゃんとワンコ用温泉があります~


まずは、共同浴場~



RIMG0076.jpg



ブースで区切ってあり、3箇所あります


ココは、誰でもコインを入れてすぐ使うことができます。もちろんドライヤーも完備


パグも十分に入れる大きさではありますが、2匹いるので貸切温泉でも値段はそう変わらないので


貸切のほうへ~


フロントで鍵をかりて早速お風呂へ~


RIMG0051.jpg



手前はトリミング台が設置してあり、奥がバスタブと洗い場。


RIMG0053.jpg



お湯をはっている間パグは確認作業をおこたりません。




RIMG0055.jpg



結構時間がかかります~


ちょびっと時間をおまけしてもらったので、1時間たっぷり使えますのでゆっくりいきましょう~


お湯がたまり、パグとちん、初めての温泉体験。





RIMG0074.jpg



微動だにしない。まったくくつろげていません。


そしてちん…




RIMG0073.jpg



毛がおかしい。


そう、えびのてんぷらを揚げている時のころものよう。




せっかくなので


よもさんどうですか~






RIMG0063.jpg



ますます細目ですね。


ちんは後ろで必死にあがろうとしています。


だまさんどうですか~




RIMG0061.jpg



もっと肩まで浸かったらいいのに。


パグ、角度によってはよさそうな雰囲気。



RIMG0068.jpg



まぁちんが後ろで目をひんむいていますけど。



カラダをあっためてそれぞれ借りたシャンプーとリンスで流します~




RIMG0075.jpg




けだま、この旅でチワワさんをつれている人に



「雑種ですか?」


と言われ、だまさんのリードを持ってたトトロが


よほど驚いたのか「あっ、あっ、狆です。」とうろたえていた。


狆という犬種を知らないその人は名前と思ったのか、


もう一度トトロに「雑種ですか?」と聞いてきてた。


そのやり取りをみていた私はすごくおかしかった。


その女の人は「こんな犬種もいるんですね~」と大切そうにチワワを抱えて去っていきました。


いやぁ。どうも仲良くなれんなぁ。と苦手意識に拍車がかかるトトロとワタシ。


それにしても狆はマイナー犬種なんですねぇ。


犬飼ってる人でも知らないこと結構あるんですよね。


ペキニーズですか?とかシーズーですか?と聞かれます。


よく見ていただきたい。こんな脚の長いぺキやシーズーはどこにもいません。


そうか、自分の知っている犬にあてはまらなければ


雑種しかないか。とちょっと納得してみる。


それでも人の犬に雑種ですか?と聞く勇気はないトトロとワタシ。


そしてこの後、雑種なけだまがしばらくツボだった。


温泉をしっかり堪能し、きれいになっておうちへ帰ります~



RIMG9769.jpg




温泉のせいか、温泉シャンプーのせいか、数日経った今でも毛がさらさらしっとり。


今回、やっぱりこの時期の福島ということもあり、平日ということもありますが


ご覧の通り他のお客さんも少なく、ワンコもたまに見かける程度でした。


でも、ここはとっても素敵なところで、スタッフの方の対応もキモチのいい人ばかりで


滞在中不快に思うことは一度もありませんでした。


貸切状態はラッキーではありましたが、やはり賑やかになって欲しいと思うワタシでした。


また行きたいですし、これからはワンコ連れでいろんなところにお出かけしたいと


思った旅でした


よもさん、だまさん、楽しかったね。



RIMG9964_20110610212317.jpg




RIMG0044_20110610212317.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 今度はみんなでいきたいなぁ。犬も修学旅行的な気分で。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yomodama.blog136.fc2.com/tb.php/122-d5606068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。