FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは、パグとちんとお出かけをしたおはなし。


我が家のパグとちん、ワタシ達のお互いの実家には何度か連れて帰り、


他所のワンコに負けないくらいの長距離移動や、飛行機搭乗はこなしているのですが


ふと気づいた。


パグとちんが主体の旅行に出かけていない。


ワタシは有給をとった。トトロはGWの振り替えを使う。


お出かけしてこようと、なり


とりあえずペット連れに人気の高い


福島の、レジーナの森に行ってきました


この時期の福島ということもあり、考える事はありますが


5月頃、トトロがツイッターで


「6月に福島レジーナの森に遊びにいこうとおもうが放射能大丈夫か…」


的な事をつぶやいたら、レジーナのスタッフの方から


「大丈夫なのでぜひ遊びに来てください」のような内容の返信が、すぐにあった。


ずっとチェックしてるんだと思い、やっぱり福島というだけで風評被害を受けているのだなぁ、


と実感しました。大丈夫というなら行ってこようではないか


という事で行ってきました~


結論から言って


めっちゃ楽しかったすでにまた行きたい


そんなレジーナの森のおはなし~


最近のサービスエリアではドッグランが併設されている事も多く


長距離移動の時は本当に助かります


以前トトロの実家に車で帰った時は渋滞で17時間かかったし…


今回は近いけど、佐野でトイレ休憩とちょっと運動。





RIMG9760.jpg



バンダナの中には、酔い止めの草が入っています。


ちんは、車酔いが激しく、ヨダレダラダラ、30分の乗車でも嘔吐。


しかし、コーギーのシュウ君のパパに酔い止めの草をわけてもらってから


ぴたっと止まりました


シュウくんのパパも、わけてもらったものだからなんの草か知らないと言っていましたが、


犬にとってリラックスできるハーブ?のようです


それからというもの、必ず首に巻き、ちんは酔うことがなくなりました


途中、通行止めなどで迂回したりして4時間ほどで到着~





RIMG9771.jpg



空気がキレイで、緑に癒される~


チェックインして早速お宿へ~


途中足湯があり、癒されてみます。



RIMG9788.jpg




犬はダメです。




RIMG9790.jpg



ずっと運転していたトトロも~



RIMG9793.jpg



疲れを癒しています~キモチイ~



看板犬ジーナちゃんに御挨拶



RIMG9818.jpg



ジーナちゃんは、普段はスタッフの方のオウチで飼われていて、朝一緒に出勤してくる


とってもカワイイくて幸せな看板犬です



お宿は~



RIMG9813.jpg



この森のなかのポコポコしたとこ~


HPで見たとき、カワイイーココがイイー


と興奮。他には、プライベートドッグランがついたコテージなどもあります




RIMG9781.jpg



コテージも広々でいいなぁ、と思ったのですが、


レストランや温泉から離れている事や、コテージは2階が寝室で2階は犬ダメ。


あげるならゲージに入れて、とあり、寝る時に姿が見えないのはパグには無理で


長時間ゲージに入れるのもパグは無理で。


なので、今回はドームにしました




RIMG0015.jpg



なんかおもしろい。秘密基地みたい。そしてピンクでカワイイ。



中は~



RIMG9796.jpg



まるいからか声が反響して変なかんじ~


トイレ、バスは~





RIMG9795.jpg



お風呂は、パグとちんの足洗だけ使用しました~


お部屋には、ゲージも用意してあります~


せっかくなので





RIMG9810.jpg



あとは、コロコロや、トイレ、トイレシートなど一通りのものは用意してくれています。


トイレシートや、おさんぽ時のウンチ袋など消耗品は、フロントに言えば


補充してくれます


あとは、おさんぽ時に持ち歩くマーキング消臭剤のスプレーなどもありました。


この敷地内には、散歩コースにもたくさんのゴミ箱が設置されていて


おさんぽの後のウンチをずっと持ち歩いたり、お部屋にもって帰らなくてもよい仕組みになっています。



RIMG9830.jpg



そのままレストランにも行けますし、これは本当に助かりました



荷物を置いて、早速散策にでかけましょう~



RIMG9829.jpg


せっかく来たので、めいっぱいおさんぽしましょ~



RIMG9844.jpg


野生動物というのは、子豚のことか、ボサボサの野犬か。



RIMG9838.jpg



おさんぽコースは、本当多彩。



RIMG9834.jpg



お魚もいますよ。釣りもできますからね



RIMG9854_20110608113845.jpg




まず、日本最大級と言われているドッグランへいってみます。


散歩しながらだと20分くらいかなぁ。もちろん車でもいけます


ドッグランは、テニスコート15面分だとか。広い。


しかし、それより、その横にあった芝生ゾーンに釘付けなワタシ達。


どれくらいかというと。



RIMG9878.jpg



これくらい広くて


どれくらい楽しいかというと



RIMG9888.jpg


RIMG9889.jpg



これくらい楽しい。



ねーよもさん。




RIMG9870_20110608113845.jpg


ねーだまさん。



RIMG9875_20110608113845.jpg




せっかっくなのでドッグランへ移動。全然走らないパグとちん。



RIMG9891.jpg


この時は一匹だけワンコがいたがその後は貸し切り。


まわりに、ノーリード散歩コースがあります。



RIMG9894.jpg



貸し切り状態なのであまり関係無いが、とりあえずぐるっとしてみる。


雨がポツポツし始めて、帰ろうかといったところで大雨


雨宿りするが、止む気配はなく、黒い雨雲が更に近づいてくる~


さっきまであんなに晴れてたのにーとかいうと


トトロが「山の天気は変わりやすいんだよー」とか山育ちみたいな事をいうから


「山に裏切られたー」とかいいながら急いで戻る~


フードをかぶったワタシ、おだんごのせいでアタマ長い人に。


トトロはそれがツボなのか、雨の中一生懸命動画を撮ったりしてた。



RIMG9901.jpg



お部屋にもどり、ゴハンの時間までのんびり過ごす。



RIMG9914.jpg



けだまさん。それはトイレで、横には家から持参したベッドありますよ。



なぜかこの旅、けだまはトイレでよくくつろいでいた。謎だ。



夜ゴハンは、レストランでいただきます


犬もカートで同伴



RIMG9917.jpg



貸し出しのカートがあるので借りる事もできます


我が家は一台お借りしました



RIMG9922.jpg


夜は、洋食、和食、しゃぶしゃぶから事前に選んでおきます


1日目は洋食、2日目は和食で予約しておきました



さっそく乾杯


トトロのビールに食い付くのは…




RIMG9925.jpg



けだまさんいけるクチなんですね。


パグは




RIMG9928.jpg



食べる専門です。


犬には与えられないので、パグからしたらまるで拷問のようです。


しかし、入り口に無駄吠えが激しい犬は退場。と書いてあったのを見てきたのか


控えめに、退場を免れるくらいの「キュウ-キュー」という鳴き声でアピール。


2日目からは犬用お菓子を持参すればいいという事に気づく。


レストランは、明るい雰囲気で、清潔で、お料理もプラン内のものでしたが、十分なボリュームと


満足のおいしさで、おなかいっぱいになったワタシ達は、ご機嫌でした


ご飯の後は、お風呂。ココは、温泉もあり、露天風呂も充実。


問題はいかにパグとちんを留守番させるか。


お部屋で留守番OKですし、または預かり所で滞在中はいつでも無料で預かってもらえます。


しかし




RIMG9992.jpg



たぶんゲージだろうな。


こんだけ広い敷地なのにこんなセマイのか。とトトロと驚いた。


お金払っても、フリースペースで預かってもらえるところがあればもっとよかったな、と


思い、ココを利用することはありませんでした。


たぶんパグが耐えられない。ほんとう面倒なパグだ。


唯一留守番させたのは、朝夜のお風呂タイム。


お部屋にもお風呂がありましたが、露天風呂行きたいワタシ達は


おそるおそる留守番させてみる。


扉を閉めた瞬間。パグが泣き叫ぶ。近所迷惑にならないかと


しばらく外で待機。あまりにうるさいようなら交代でお風呂にいこうと思っていました。


2分くらいしたらあきらめて静かになりました。


外出の際には毎回これを行い、静かになってから離れるという確認作業を行いました。


家では毎日留守番だが、実家でもそうだが知らない所だとパグがパニックになる。


パグが分離不安だと実感した旅でした。


今回は2泊ででかけたので、もう少し続きます~


しばしお付き合いを~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
海外旅行もいいが、犬連れ旅行もいいもんだ。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yomodama.blog136.fc2.com/tb.php/120-b287f0f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。