きょうは、パグとちんと冬服求めておでかけしたおはなし。


きょうは、南町田の【グランベリーモール】という


アウトレットにいってきましたー。


寒くなってきたこの頃。


パグが朝散歩、めっきり歩かなくなってきたんですね。


なので冬本番を迎える前にどうにかお洋服をと思い、行ってきました。




RIMG2339.jpg




うんうん、いないねぇ。




でも、ワンコはイッパイいました。




RIMG2319_20111128005549.jpg



我が家はチーム喪色。


いつだって控えめな色(2匹)なんですよ。


この間の法事もバッチリでした。




そして、お洋服を探しに行きます。


我が家の2匹は規格外のサイズなので、ムズカシイんですよ。


ちんは、胴が長い。



RIMG2293.jpg



胸周りに合わせると全く長さ足りない。


なのでだいたいDLとかである。


アウトレットのせいかサイズがない…


その前に、白黒のちんに、さらに白黒着せようとする飼い主。


どこまでも喪色。






ちんは赤が似合うんでなかろうかと思って着せたが





RIMG2291.jpg


ちん、一歩も動かず。



RIMG2292.jpg



結果:赤そんなに似合わない。


二人で一致。


次。



RIMG2295_20111128010538.jpg




カワイイんですが、毛がボーボー。


ちんは、いたるところから毛がはみ出し、イケテナイ。


中綿で温かそうですが、厚みがあり動きにくいらしい。


気に入るものがなく諦める。





問題のパグ。



大型犬用をのぞいてイチバン大きい5Lを漁ってもってくるが



意外に厚い。


RIMG2306.jpg


入っても、これはファンキーすぎる。スキーヤーみたい。


6Lはなかったのでこの時点で、入るものナシ。


やっぱりダウンではなく伸縮自在のニット系か。と思い再度漁る。


一枚だけあった。5Lニット。




RIMG2298_20111128010537.jpg




タートルネック(笑)




でも薄毛の腹が守られて、イイカンジ。




RIMG2299.jpg




着衣とか、違和感ありすぎ(笑)




RIMG2301.jpg



マフラー的な役割までこなしちゃう。




RIMG2303.jpg



あ、そう。


じゃ、またしばらくサムイお散歩をスゴシテネ。




そんな、いかなる時も黙って裸族なパグも


昔はお洋服も買ってたんですよー。


着てたんですよー。




Image259.jpg



しかもオソロイとかー。




Image262.jpg





今思う。


ダマチャン不機嫌!!





いつのまにか通年裸族で過ごすようになりました。


これは、サイズがない、に尽きます。


カワイイと思うモノはだいたい4Lまでしかない。


それではパグの厚すぎる胸板はまかなえない。


なので7~8㌔のミニパグならば(ミニというかスタンダード)


着衣にもっと精をだしていたにチガイナイ。


やっぱりネットの胸板厚い専門店ですね。


サイズをみて購入しても合わない事が多々あったので、気が進まないのですが。


こうして、裸族は守られました。


しかし、多摩Cityの冬は寒そうである。パグの薄毛が不安。



話は戻り


日が落ちてからは、イルミがややキレイ。



RIMG2345.jpg



2匹で、このポール、一つ一つニオイ嗅いで行かなくちゃいけないんですよー。


イルミどころじゃないんですよー。


ポール、永遠に続くんですよー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 グランベリーモールのロゴ、なんかナチュラルローソンにみえるんですよー。ポールにやられて幻覚。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪


