きょうは、とうとうミソになったワタシ。のおはなし。


きょう、29日(肉の日に)30歳になりました。


奇しくも、肉が一切食べられないワタシは、29日生まれ、


そして、干支は、世界一嫌いなとり年。どうしたもんか。


さっそく、パグとちんに報告します。


何事も、ホウレンソウですよね!! (ナツカシー!!)


よもさん、とうとうミソになりましたよー。





RIMG1486.jpg




いえいえ、サバ味噌は好きですが、違いますよ。




RIMG1483.jpg




そう、クエナイミソです。


クエナイ三十路になりました。


ねぇ、だまさん。




RIMG1470.jpg




そうなんですぅ。相方トトロは一足お先にミソ世代へ~


いまか、いまかと、ワタシの事を待っていた次第です。


オトモダチが、一足先にお祝いしてくれました




RIMG1419.jpg




パグの


興奮がMAXで


開眼もMAXで


一緒に写真を撮ろうと、お膝に乗せる。




RIMG1435.jpg




呼んでも前方にむかず、前へ前へとグイグイする。


おさんぽもそのくらい力強く、グイグイしてくれたらいいのに




RIMG1437_20110729160840.jpg




あー、着地してしまったようです。




RIMG1438.jpg




満足…はしない犬です。それがパグという生きもの。





そして、ミソイチトトロから、お花をもらいます。



ちんは、得体の知れないモノには近寄らないので



やっぱりパグに確認してもらいます。





RIMG1456.jpg




よかニオイですばい




RIMG1457.jpg




クエナイものには、全くもって興味を持たない。


そして、クエルかどうかの判断は一瞬で行う。


それが、パグという生きもの。



なにやら文字が



RIMG1460.jpg



30歳強調ありがとう


そして、なんだかグリーンが多い地味ナチュラルなお花だと思い


なんか今年は地味ナチュラルだねー。


とトトロに言うと


「そう!いつもは元気いっぱいで、っていうんだけど、


今年はミソだからナチュラルでってお願いした。」


とのこと。笑


そっか、だから毎年オレンジ系で、ひまわりがメインだったんだ。納得。


そして、何故ゆえに30からは、ナチュラルかわからんワタシであったが、


ありがたくいただきました


しかし、やっぱり気になる。


ワタシなら、人にお花を贈るとき、


華やかであることが前提で、ナチュラルは今までにない


トトロはおもしろい。


そして、どれだけ一緒にいてもきっと好みというのは伝わらないモノだと、改めて思った。


普段、このお花が好きでーとか言っていても、お花を選ぶのを一緒にみていても


アタマにインプットってされないものなんだなぁ。と。


しかし、せっかくなので30代はトトロの教えの通り


ナチュラルに生きていくことにします。


出来るか!?ワタシ出来るか!?


そして、夜は、ナチュラル指向なトトロと一緒に食事にでかけました。


仕事帰りに合流するため、いつも短パンサンダルで仕事に出かけるトトロに


出勤前、今日はそれで行くなと、釘をさす


久々の都心へGOー


50Fの大きな窓からの夜景がウリのレストランをトトロが予約してくれていたが…


あいにくの雨で、霧で曇ってよく見えず、結露して全く見えず。


ゴハンはウマイが、なんか惜しいー


トトローなんか惜しいーあと一歩ー


でも、とっても、満足です



いつも穏やかに、楽しく暮らしていけるのは


周りの皆のおかげであります


そして、


「脚、骨折したから歩けんーお水飲みたいー


とかいうワタシに


「そっかー骨折したら仕方ないなー」


とかゆってお水をもって来てくれる優しきトトロ。


いつも感謝しておりまする


最近知り合いもいない多摩に引っ越して、ワタシが寂しがっているんじゃないかと


心配しているトトロ。


そんなトトロに、ウチは楽しー!!多摩は楽しー!!


というメールを送るワタシ。


そして、仕事で深夜帰宅なトトロに、里心のつく一枚をプレゼントしたりする。



RIMG1378.jpg



コレをみたオウチダイスキトトロは、「オレだけナカマ外れ-!!急いで帰らねばー!!」


と仕事の効率が上がるんじゃんないかと思われる。


しかし実際は、涙を流しながら、日付けがかわってから帰る毎日


トトロガンバレー


そんなこんなで、わりと幸せなミソです


そして、そんなミソから、皆さまにお願いがあります


私達実家へ帰省する為、パグとちんをペットホテルへ預けます。


普段なら帰省も飛行機に乗せて連れていくのですが


夏場7月~9月末までは、短頭種、鼻ペチャは規約で飛行機にのせられません。


なので普段は、夏場帰省することはないのですが、今回は結婚式なので。


そこで、パピーの頃からなにかあればお世話になっているホテルへお願いします


ココのいいところは、ゲージが一切ないということ。


日中はフリースペースで皆で遊び、夜は、サークルで分けてくれるそう。


早々とゲージを撤去した我が家、パグもちんもゲージのトレーニングをしていないので


ゲージ預かりの所は無理なので、ココにお願いしています


そして、1日に必ず1回は、自分のワンコがHP上のブログに登場します


いつもそれに写るパグは全く楽しそうじゃないけど(笑)


愛犬の様子を見られることにより、安心感があります


ワタシは1週間ほどですが、トトロが先に帰って来る為、


預けるのは30日~2日まで3泊の予定です。明日朝一で連れて行きます~。


皆さま、ココのかわりに、パグとちんが集団生活、ウマクやっていってるか


たまに、のぞいてやっていただけたらと思います



ココ↓↓の【今日のペットたち】というところで見られます~


★スマイルポイント★



よろしくお願いいたします


それでは行ってきます~


今から荷造り…



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 海外旅行でも、前日夜から睡魔と戦いながらの、荷造り。なので、必ず何か足りない。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪

