きょうは、首まわりの、おはなし。


いつも胴輪派のパグに、首輪を装着してみた。


101018_223310_20110630211806.jpg




これは、小型犬らしからぬちんの首輪。


パグにもひとつくらい首輪を買ってあげようと思い装着してみたが


似合っていないどころか、苦しそうにさえみえる。


決して締まっていないですし、小顔なパグはぬけてしまいそうになるくらい


ゆるめにしています。


にもかかわらず、この窮屈感。


よって


首輪案、廃止。議決されませんでした。






そして、もう一つ。


我が家は夜のおさんぽでは、ゆらゆら光るライトをぶら下げ


自転車やその他歩行者へ、「ひかないでクダサイ」と、存在をアピールしてきましたが


やっぱりぶら下げるモノって、壊れやすい。接触がわるくなるのかなぁ。


新しくおろしたライトもすぐにダメになってしまい


最近はやりの光る首輪にチャレンジしてみた。


NETで注文して、届いたので早速装着してみます。




まずは、毛量が多くて若干心配だった、けだまさんから。




RIMG0459.jpg




もちろんパグのもありますよ。


むしろアナタがメインです。黒い子だから。



首回りはマジックテープで調節可能。フリーサイズです。




RIMG0461.jpg




ピンクのライトを購入したら、ベルト部分もピンクでした。


まぁ、どうせ見えないし。


点灯させてみます~





RIMG0468.jpg




写真だとブラックライトの下にいるような色で、わかりにくいですが、かなり明るいです。


お部屋暗くしてみます。




RIMG0463.jpg




あーいいですね。更に暗くします~




RIMG0466.jpg




パグ、暗い中でもアピールはかかせません。


明るくて、いいかんじです。


よかった。よかった。





パグもずっと傍らで順番を待っていたので、一応装着してみます。



すると


まさかの





RIMG0469.jpg




首輪届かず…


いちおうストレッチ素材というかゴムみたいにのびるので


伸ばしてみます。




RIMG0471.jpg




おー迷わず無理ナ感じだー





RIMG0475.jpg




おー小顔パグが首輪により肉が圧迫されカワイイパグになってる~




これでは無理だが、一応点灯を確認してみる。




RIMG0484.jpg




光ってはいるのですが…





RIMG0487.jpg





ちょっと心もとない雰囲気です


寂しげに光っています。


暗くしてみます。








RIMG0483.jpg





まぁ、なんとか大丈夫そうか、きっと安全です。


どうやら、ちんのロン毛を心配してる場合じゃなかった様です。


パグ、肉によって光る面積収納されています。


というかその前に、装着不可能でした。


飼い主、またしても、飼い犬の体格を確認するのを怠りました。


そして、パグにフリーサイズは通用しない。という事を忘れていました。


さぁ、パグ用の首輪をモウ一本、ポチッとしよう。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ちんの在庫ができました。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪
