きょうは、雨の日の我が家のおはなし。


週末もずっと雨でしたねさんぽもトイレのみ短時間。


きょうの夜さんぽは、久々に思い切り走り回る事ができて


パグと、ちんも楽しそうでした


雨でさんぽが、ままならない時は、パグとちんは、


セマイ毛だらけの1Roomで、23時間半くらい過ごさなくてはいけないので


さすがにどうにかしてくれ。という表情で迫ってくる。


しかし、外に出れないストレスで、ガウガウというより、


ひたすらウダウダ、ダラダラするタイプである。


そう、順応性のある犬達である。


土曜仕事中の私のもとに届いたトトロからのメール


「雨だから、パグとちんが暇そうにしてるよ。」


晴れだからって、忙しそうなパグとちんに、


未だかつてお目にかかったことがない。


トトロはたまに、おもしろい事をいう。


そんな脱力パグのおはなし。





暇なパグ、と暇なワタシ。


RIMG9532.jpg



そうですね~ずっと雨でしたね~


というか、それ、ワタシの枕です。


梅雨入りして、湿気スゴイ、パグ、めっちゃクサイ。いつも以上にクサイ。


我が家はパグのせいで、ペットショップみたいなニオイがする。


めっちゃクサイパグが、ワタシの一日の疲れを癒す為の一番重要なアイテムを占拠。


そして、生死の境を行ったり来たりしている。






RIMG9534.jpg





このままじゃ、ワタシの枕めっちゃクサクなって、


寝てても、「メッチャクサイー」とかなって


十分な睡眠がとれず、明日に臨めない


困ったー


なんてしてたら、こちらの世界に戻ってきたパグ。


ベッドの小窓にグイグイ押しつけて、枕にしてる。



RIMG9537.jpg




はたまた、外に出られないのならこの小窓からのぞいてやろう。


というパグなりの気分転換か。


枕に鎮座しながらにしても、まだ枕を欲すか。パグ、強欲である。


まわってみます。




RIMG9536.jpg



起きていました。


そんなパグ、枕にいられると困るので


トトロの枕に誘導する事にした。




RIMG9538.jpg





顎で確認。


メッチャフカフカー


とかゆって、パグの気をひいてみる。



RIMG9543.jpg





おっ、ちょっと興味をもったみたいだ。


あと一息ー


スゴ-こんな枕みたことないー


と、オーバーに誘ってみる


ふと、パグをみると



RIMG9542.jpg



パグ汁停滞しちゃってるー


プシュプシュしてないー


よもぎさんどうしたのー




RIMG9541.jpg




たまには、飛ばさずに、たらしてみたい気分なんですね。


思いっきり目の前の(トトロの)枕にかけちゃってみればいいのにー


そんなこんなで




RIMG9545.jpg




移動してきたー


トトロの枕に移動してきたー





66




作戦完了である。


これを知らないトトロは、帰りの電車で、マジカーいつの間にー


とか言いながら帰ってくるにチガイナイ。



そんな一大任務をこなしているワタシの横で、ちんはというと。




3_20110530215237.jpg



そうですね、また明日からイッパイはしろうね。


しかし、普段から走ってばかりのパグの後ろ脚が、


やっぱりめっちゃアスリートで


トトロとムキムキ観察しながら、


よもーそんな後ろ脚いかんぜよー


そんなチーターみたいな体型いかんぜよー






2_20110530215237.jpg






とかいいながら、グダグダな週末を終えたのでした。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 パグノーシャンプー10日目。更新中。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



