2011.04.30 青春の すゝめ
今日は、ポカポカな我が家のおはなし


パグは、ポカポカがたまらなくスキで、クサイ体の消臭に精を出します。


それも、かなり無理ナ体勢デ。



RIMG4665.jpg



そうですね。裏面も焼く事は大切ですね。



RIMG4662.jpg





もはや、何の生きものか判別不可能です。


体中のチカラを抜ききってる事だけは確かです。


リラックスというヤツです。





パグのひなたぼっこに付き合うワタシ。





RIMG2638.jpg




しかもパジャマで。もちろん毛まみれ。






RIMG2641.jpg




パグのノビノビのつっかえになるワタシのたくましい腕。


イイストッパーをパグはよくしっている。





そんなパグは、ベランダでのひなたぼっこが日課。



RIMG8940.jpg




我が家のベランダ、1メートルあるかないかくらいの幅に、室外機が2コ。


歩くのも困難な申し訳程度のベランダ。


そして気になるビューは、お隣のマンション。


このベッド、雨が降ろうが、台風がこようが、お外においています。


しかし、コレ、我が家のお犬用ベッドで一番高額。それも1万2千円。


トトロの毛布が5千円。。。


カバーが筒状になっており、取り外して洗うのが面倒で、


キタナイしお外に出してしまった次第です。





RIMG8942.jpg




すごく大きいんです。しっかりしてるんです。


でもお外に放置なんです。



RIMG8943.jpg




暑いようでたまに移動しながら


それでもベランダでポカポカを楽しむパグ。




RIMG8948.jpg



風が吹くと気持ちがよくて




RIMG8945.jpg





プシュプシュ絶好調で




RIMG8944.jpg




情けなさスギル表情で。


口の周りなんてもう、それは大好物で。


それを見守る




RIMG8935.jpg



ちん。


けだまさんはお外こないんですか~?




RIMG8952.jpg




そうですね、真っ黒になったらパグと見分けつかなくなりますもんね。


ちんが座ってるのは、ドンドンドンキで購入した300円のマット。


ひなたぼっこ用である。



もちろんパグも




RIMG6701.jpg




あぁ、大活躍。


300円でナイスな仕事をするハートさん。


でもパグ、ちょっとずれてる。



そして。ちんはいつだって300円のマットに座って


ひとりお外を観察している。


RIMG8954.jpg



夜だって




RIMG8964.jpg



都会の明るすぎる夜空を嘆いています。






そんなこんなで連休でもかわらず近所をうろうろしてる我が家。


トトロが一人前に忙しくて、仕事があるので


ワタシは一人、精力的にお出かけしています。


今日出かけてたワタシを駅まで無意味に迎えにきたトトロ。


しかも、よもだま号で。笑


そんなに気に入ったのか、トトロよ。


そしてせっかくなので荷台にのせてもらう。


さすがに大きすぎるカゴですが、おさまりきらないので後ろに。


いわゆる2人乗りを高校生ぶりくらいにしたワタシ。


なんか青春だねー。


とかいってみるが


実際ミソイチ(31)のトトロともうすぐミソ(30)なワタシ。


あわせて60。還暦である。


青春はどこにもありませんでした。


おわり。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 パグは相変わらず臭くて、この日差しをもってしてもかなわず。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



