きょうは、おさんぽのおはなし


朝もだいぶ暖かくなり、おさんぽ日より♪


我が家では、ワタシの休みの日は、トトロの朝散歩当番を免除してあげるシステムです


この日ばかりは、トトロは存分に二度寝を満喫しているようです。


ネボスケは放っておいてさぁ出かけましょ~


出てすぐに早速オトモダチに出会う~


フレブルのアメリちゃん


ナニかくわえてる






RIMG7753.jpg




ミカンかと思いましたがボールのようです





RIMG7773.jpg




アメリママさんがいうには、拾ってしばらくくわえてきたそう


何って、鼻ペチャちゃんがボールをくわえると、こんななっちゃうから


本当、たまらん




RIMG7772.jpg



アメリさん、精一杯ガンバっております


あぁ~マフマフのところたまらんー




RIMG7770.jpg



横から舌が見え隠れするのもたまらんー


ボールビチャビチャーしかし離さんー


アメリちゃんとわかれた後にワタシ気になった。


アメリちゃんはあのままボールをオウチまで持って帰ったのでしょうか


そして、ヨダレでビチャビチャなボールを、一日お仕事ガンバってくれた


ダイスキなパパさんに、ねぎらいの意味を込めてプレゼントしたのでしょうか


そんなクダラナイ妄想しながら進みます~


あーハナちゃんだ


ハナちゃんなんと、結石がたまってしまい、今日入院で手術だそう




RIMG7779.jpg



1週間入院するみたいで、母さんは毎日通うそう。


はなちゃん、ガンバって来てね


元気になって帰ってっきてくれるの皆で待ってますからね~




RIMG7782.jpg




それにしても、はなちゃんは、ほんとうビー玉みたいなこぼれ落ちそうな瞳の持ち主


うちはパグなのに、つぶらだね。ってよく言われます。やっぱり、高須先生に…


はなちゃん母さんとオソロイなパグ




RIMG7792.jpg



けだまさん、そこひかれますよー。


そんなこんなで次は、ちんのあそび相手のパピヨンのバーディくんに会う





RIMG7787.jpg



ウチはといぷーさんとか、ちわわさんとか、ぱぴよんさんとかとは


体格差もあり、あまり積極的に交流をもたないのですが、


バーディーくんは特別で、格闘相手になってくれます


特にちんがしつこく対戦を迫るので、いつか嫌われるのではと心配しているワタシ


そして、Mシュナのドンくんに出会う~




RIMG7796.jpg



ドンくんはとっても優しくて、おにいさん的存在なのです


ちんと並んでみると




RIMG7805.jpg




シュナよりデカイ狆って…


みたことない。さすが地域ナンバーワンビッグ狆。


その後は放牧地帯で~


にひきであそんで~


くたびれて~







RIMG7823.jpg




ハァハァ暑そうなちん。


ちんは、とびきり笑顔をみせてくれます




RIMG7814.jpg




ナンカクワセロー というちんの心の叫びが聞こえます。


パグは、ワタシの膝の上で





RIMG7845.jpg




ウサギ小屋の我が家を見つめています。


あんな毛だらけのクサイ部屋いい加減無理ー


パグの心の叫びが聞こえます。


しかし、我が子の叫びには耳を貸しません。


だいたいクサイのも毛だらけなのも、アナタのせいだしー


セマイのは、トトロのせいだし


なんて、全て責任転嫁?しておさんぽの続き~



運河で一休み。ワタシが。


その一休みを狙うパグ。




RIMG7848.jpg



ウマイモノを目の前にすると目が開くしくみのパグ。


無視したら、ヒドイ顔でブゥブゥ迫ってきた。




RIMG7853.jpg



2枚目の画像のほうが、断然好みなワタシは


パグにやられちゃってる党の副リーダーかもシレナイ


もちろんリーダーはトトロ


党員随時募集中です。




さぁ、帰ろうか~


おっと~目の前にいるのは



RIMG7843.jpg



ふーちゃんですっ


なぜかパグだと、こういう吹き出しを付けたくなる。


何でだろ。


そんなパグドルふーちゃんと、ウチのパグ。




RIMG7838.jpg



あーふーちゃんカワエエ



おさんぽで力を使い果たしたパグ。


を心配するちん。







RIMG7830.jpg




きょうも皆のおかげで、充実したおさんぽライフでした


明日は、またいちにち留守番よろしくネ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 留守番10時間寝ています。夜も10時間寝ています。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪




