今日は、31日ということで、今年さいごの日記です。


皆帰省してしまってあえないかなぁ、なんて思っていましたが


朝から公園は、大賑わいで、開店と同時に滑り込もう


と決めていたイオンをあきらめちゃうくらいたくさんのワンコがいて、


結局最後まで、しつこく残っていた我が家。


そんないつものメンバーとのいつもの風景


RIMG2865.jpg


マークの余裕と、虎力さんの男気がかんじられます


このあと、虎力父にグイっと引っ張られ、勝負は、来年へ持ち越しとなりました



そんな虎力さんのところ


r.jpg


はじめてのお正月を迎える弟に、いけないアドバイスをする兄。


母さんよ、ゆうやくんは知ってしまいましたョ


k.jpg



きっとそのお年玉で、ゆ~やに、なにかおやつを買ってもらおうとする虎力の


驚くほど、長期的な作戦である




次~黒い子



RIMG2961.jpg


りゅうちゃんにもイッパイ登場していただきました。


いつもイイコに、おすわりしてくれてありがとうね


おなじ黒パグが並ぶ写真、個人的にもとっても嬉しいの


いつもお目々ぱっちりで、とってもかわいいりゅうすけさん。


そんなりゅうちゃんが‥


RIMG2870.jpg



細目とらえた~


基本細目のうちのパグとおそろいで嬉しい


どんな顔もかわいいりゅうちゃんでした



お次は、フレンチブルのアメリちゃん


とっても小柄なのに、いつ会ってもパワフルで、ぺちゃ好きな私としては


たまらない存在



A_20101231144459.jpg


帰るのを渋り、ストライキするアメちゃんに


父さんは、魔法の言葉を投げかけます


「帰ってゴハンだよ


ウチとイッショー


さっきまでの未練はどこにいってしまったのか、


後ろも振り返らず、喜々として家路をいそぐアメちゃん


どこのお家もイッショなんだ、とほっこりする私




ちんはどこ、と探すとその目線の先に


りゅうちゃんの母さんのところで、社会のルールを無視し、


おやつに期待を寄せているちんを発見。



RIMG2896.jpg


なにか出てくるかと、期待してるんだろうが、


りゅうちゃんは、我慢強くおすわりしてるのに対し、


クレヨ、クレヨ、と人様の母さんに対して、どこまでもずうずうしいちん。


再教育の必要性を強く実感した飼い主でした






お次は、マークさん。


虎力家はアウトドア一家なので、


0歳児のゆ~やくんも、よそでは、時間をかけて行う段階の体験を


精力的にこなしてきている


私がもし、この先子供を持つことがあれば、


この母さんのように子供に接したいと思う、ステキな子育てをしている。


きょうの体験。


ロディオボーイ。on the マーク


RIMG3006.jpg


これは、「小さなこどもが、大きな犬にのっちゃう」という


大人の夢を叶えてくれた一枚である


そして、人知れずマークさんの父さん(長老)の腕の中で、まどろむパグ。


またしても、経験値を上げた、0歳児ゆ~やにむけて


マークさんからお褒めの一言




RIMG3009.jpg


そんなこんなで、帰り道に


ジャックラッセル、ロティことろっちゃんにあいました


RIMG3029.jpg


虎力母と、


「来年は、母さんが早起きしてくれるように、おねがいしておくね


と、ろっちゃんの父さんに約束して、わかれました





さいごに、最もお世話になったであろうワンコのひとり、たゆう兄さん


たゆうさんの写真は一枚もなかったので、前に送ってもらった写真をちょろり拝借


20101118203536.jpg



来年こそは、明るいときにあいたいものです





そんなこんなで、今年も、無事一年が終わります。


少し前からブログを始め、皆に写真を撮らせてもらって、


いままでにないくらいのオトモダチの写真が手元にあり、それだけでも良かったなぁ、


と思える今日です。


いつもおさんぽでお世話になっているワンちゃん達、そして飼い主様。


どんなくだらないことを書いてるのか、とココをのぞいてくれる方。


皆に感謝、感謝の一年です。


犬を飼っていないとこの楽しみは無かったかと思うと


我が家のクサイパグと、ボサボサのちんにも感謝する気持ちが沸いてきます


今年も、大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。


来年もヨロシクお願い致します



RIMG2773.jpg





それでは、皆様。良いお年をお迎えくださいませ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ステキな一年だった方~♪ 
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪




