きょうは、小粒なオトモダチがあそびにきてくれた日の おはなし。


小粒といえばー




RIMG2755.jpg


そうそう それからー




RIMG2782.jpg



そうそう 小夏さんとがんもさん。



みなで、近所で放牧してー


走りまわってー


ガンチャンのナイスショット!!



RIMG27681.jpg



ハネテル ハネテル。




ダマチャンは、パグたちがキャッキャゆって遊んでてもー(本当はガハガハー)




RIMG2745.jpg



気付くと日陰でロンリー。



小夏さんとがんもさんはー


芝犬にー



RIMG27901_20120324231240.jpg




そしてー


お座り マテ


で終わった我が家の教育。


その一段階上のー フセ&マテー


に驚く我が家のちん。




RIMG2779.jpg




ダマチャンの大きさがむしろスゲェ。




だってー



RIMG2777.jpg




オヤツタイム終わるとー




RIMG2781.jpg




人知れず日陰へー。


ダマチャンは暑がり。


でもいつもチャントこっちをミテル。







通路のようなテラスで ランチを食べて。


お会計にデカケテルばぶmamaさん待ち。




RIMG2796.jpg



パグだって参加。




そして




RIMG2798.jpg





確実にデカイ。


遠近法 


遠近法


キノセイ 


キノセイ





ウサギ小屋の我が家へー


この子達、シッテルー!!


RIMG2807.jpg




ハジメテキタノニ!!


真っ先にムカッタ!!




RIMG2809_20120324231835.jpg



おやつボックス。


となりの、お手入れボックスには目もくれずー。



RIMG2813.jpg



モノスゴイツッコンデルー。


あぁ 鼻がナイって不利。


とか思ってたらー


引っ張り出してー持ってくるー


気分によってーボーロとかーニボシとかー。


我が子でもシタコトない。


そのうちキッチンから食パンとか引きずってきたー。


あの白い子、スゴイ!!


小粒ナノニ!!


大粒な我が子より貪欲とかー


やっぱり世の中矛盾ダラケー。





しばらくするとーグッタリ疲れて




RIMG2817_20120324232928.jpg




あぁイイお顔。カワエエ。




でもしばらくするとー



駆けていくー




RIMG2803_20120324233654.jpg









コーヒーブレイク。


イルイル。黒いの。


あるある。この状況。



IMG_3323.jpg



遠近法 遠近法



でも白い子は。




IMG_3325_20120324232929.jpg



ガラスの中のフードに釘付け。



アキラメナイ心。




IMG_3326_20120324232929.jpg




黒い子同士 ツーショッツ。



IMG_3328.jpg



注:視力ではありません。



遠近法


遠近法


キノセイ


キノセイ








あータノシカッタ。


ナッチャン&ガンチャン 


ドウモアリガトウ。



RIMG2764_20120324230846.jpg




注:白い子が来る時はー食料を隠すー。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
グッパ家にお邪魔する際は ヒズメをカクシテモラウ パグがヘンボウ。
↑ポチッとおねがいします。





2012.03.20 極小ダケド。
きょうは、ドッグカフェにいったおはなし。


はるひ野にある ドッグカフェ に行ってきましたー。


何度聞いても覚えられない店名ー。ナントカカフェー。


IMG_3244.jpg



なにやらカワイイ洋服なんかもあったりー


もちろん6Lのパグには用はナイー。


カフェは広々していて、ソファがGETできれば


落ち着く空間でした。


しかしー尻尾をピンクやブルーに染めたちわわにうなられー


ダックスに吠えられー


肩身セマクナルー。


パグって、なんでこうもキラワレモノ ナノカシラ。


早くコイー。



キタキタ。


IMG_3274.jpg



グーさんとオカチャンと待ち合わせ。


パグが3匹になり、一気に心強くなる。



ココは、セマイですが、ランがありますー。


早速走らせるー


IMG_3256.jpg


IMG_3260.jpg



やたらとオカチャンに追われてる写真ばかりー。



何故かすべりまくるウチのパグ。


IMG_3255.jpg



体重重すぎてー 体重移動出来ないのカシラー。




IMG_3265.jpg


ダマチャン!!


兄上のピンチ!!


IMG_3263.jpg




急げ 急げ



IMG_3264.jpg



でも結局ー



パグにいさんの後ろ脚にくいつくダマチャン。



IMG_3269.jpg


絶対的にチキンだとオモッテル。



IMG_3270.jpg



ダマチャンはパグの事がダイスキ。




そして、一致団結してコリーさんを追い詰めていた!!


IMG_3282.jpg



なんて団結力!!


いつの間に協力なんて言葉を覚えたパグ達の成長ー。





IMG_3286.jpg


カメラを構えたら、ちゃんとお座りシチャウパグ達の成長ー。



店内でランチー。


カフェマットとかそんなシャレタものは、持ち合わせていない我が家。


貸し出しはナイといわれ


仕方ないので、私の上着を差しだすー。



IMG_3279.jpg


6Lパグの下敷きー。


母上にマットを縫ってもらおう。




しばらくするとー飽きちゃった我が子。



IMG_3287.jpg



出入り口、完全ガード。


パグはフカフカの上でないとくつろげない。


やっぱりマット必要。



普段、野山を駆け回ってるパグとちんには、少し狭かったですが


珍しくランで走って遊んでいたので、山を越えて来てヨカッタ。


また集合シヨウネ。





そして陽がでなかった昨日を埋めるかのように


西日に精を出す今日のパグ。





IMG_3298.jpg





パグなのに つぶらな目がキュートだとグーママに褒められる。





IMG_3302.jpg





ベランダで


生首ダマチャンがミテル。





IMG_3306.jpg





ダマチャンは暑がり。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 最近パグの毛が全体的に白いので そのうちフォーンになるんだよ。とグーママに教えてあげた。  
↑ポチッとおねがいします。



きょうは、パグとちん、サトガエリをしたおはなし。


週末、サトガエリしました。


といっても実家ではなくー




IMG_2908.jpg




ココはー



そう、品川!!



IMG_2909.jpg



ヤッパリ多摩は郊外だと しみじみ。


パグとちんはすっかり郊外犬だと しみじみ。




初めて会った、ちんのちんちゃん。



IMG_2888.jpg



我が子デカイー。


この辺りでは誰にもマケナイ。



いつもの散歩コースでなんと、あずきさんに出会う。




IMG_29201.jpg



そうそう。唐草模様の胴輪だなんてドコで手に入れるー。


あずき母さん、今度はゆっくり話そうね。




そしてまたしてもナカヨシだったマルクさんにも会う。




IMG_2931.jpg



こんな時間の無いときに限ってー


神様のイジワルー。


ダイスキナ父さんに会えてご機嫌なパグ。





そして大急ぎで目的地へ~。


きょうは、ジャックラッセルのロティのところに赤子がきたので


会いに来た。


長男ロッチャンにつぐ、次男ヒロキくん。


IMG_2939.jpg










もちろん皆も一緒。



IMG_2956.jpg



皆、ちゃんとパグとちんのことを覚えてくれてるー。




IMG_2941.jpg



和犬同士でもー




IMG_2953.jpg



たゆうさんは母さんの腕の中。


6歳になったにいさんは、ガキの相手はシテラレナイ。




IMG_2976.jpg


カメラから逃げ惑う家主のロッチャン。



IMG_3061.jpg



そうそう。赤子がいたって、ロッチャンが一番。



ドコのキッチンにもいる黒い影。



IMG_2954.jpg



いつも割と、赤子の近くにいるパグ。



IMG_2959.jpg



のぞくパグ。



IMG_3010.jpg



丸いカーブが、パグとクリソツ。



赤子のお洋服のクマさん。



IMG_2969.jpg



コワイ コワイ。






赤子の側にいるパグ



IMG_2980.jpg



たまに頭を撫でられて満足げ。




IMG_2981.jpg



ダイスキな姉さんのとこで満足げなちん。



IMG_2979_20120312190610.jpg



ヒロキに御挨拶。



IMG_3009.jpg



虎力さん。



IMG_3073.jpg



こんなに可愛い顔でガウガウしてくるー。


柴好きとして、たまらーん。



大きくなったゆ~や♪




IMG_3040.jpg



なんてナイススマイル!!


父さんが持ってるのは、ゆ~やのジーンズ。


おパンツ姿でこんなスマイル決めちゃうなんてー


将来大物。




パグはヤッパリクッションの用途をシッテルー。



IMG_2994.jpg



onしながら待ってるのは



IMG_2992.jpg



パグはマカロンの味もシッテル。



お祝いの食器のセット。


陶器でカワイイ。



IMG_3026.jpg



赤子がスプーンをもつと真っ先によってくる


経験者の虎力さん。




IMG_3031.jpg



虎力は、赤子のドウゾをシッテル。


まだまだパグがシラナイものがあると知る。




そして、のしに、犬の名前。


けだま だけは何度も聞き返されたとか。


虎力母さん、カワイイのみつけてきてくれてありがとうね。





そしてまた赤子の側にいるパグ。



IMG_3049.jpg



きっと、ミルクのにおいがするからだね。


と、やっぱり一番食い意地がはってるらしい我が家のパグ。




さっきまであんなにゲンキだったのにー



IMG_2984.jpg




後半失速ー



IMG_3066.jpg



ロッチャン家のソファを使いこなすパグ。



ダマチャンも結構外でくつろげるタイプー



IMG_3077.jpg





15時前、皆で黙祷。


静まりかえる部屋の中


パグの鼻息吐息だけが響き渡り


思わず和んでしまうという一幕もあったり。




久しぶりに皆に会え、本当に楽しかったー。


パグとちんの喜ぶ姿を見られて嬉しかったー。


まぁ一番喜んでたのはやっぱりワタシー



IMG_2943_20120312194036.jpg





また暖かくなったら、あそびにいくね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 品川に帰りたいと言いだし トトロを困らせる一幕も。 
↑ポチッとおねがいします。



2012.03.08 マケナイ。
きょうは、ひさびさに、ちわわのちまきさんに会ったおはなし。


ちまきさんのおうちにあそびにいったんですねー。



IMG_2760.jpg





なんかームキムキッ。


ちわわなのにー。



でもサイズは、ヤッパリちわわー。



IMG_2766.jpg





そしてパグ待望の



IMG_2775.jpg




パグはミカチャンダイスキ。



そうそう。ミカチャンのところに赤子がきたんですね。


そうなると、やっぱり


こうなるんですね。





IMG_2778.jpg



なるなるー。




IMG_2816.jpg



ちまきーマケルナー



IMG_2817.jpg



赤子にマケルナー。





IMG_2821.jpg



ガンバレー ガンバレー




IMG_2819.jpg




ちまきー先は長いぞー。ガンバレー。





赤子に挨拶をするパグの後姿は、もはやパグでない。



IMG_2809.jpg



上半身のたくましさー。



新生児のいる部屋をー走りまわりー。


IMG_2772.jpg




パグは犬なのに、クッションの用途を知ッテイル。





IMG_2787.jpg




ウマイの側には、必ず、パグ。



IMG_2802.jpg




我が家を完全に再現。




IMG_2859.jpg




パグネムイ。




IMG_2792.jpg



コチラも。




IMG_2797.jpg




でもウマイの時はゲンキにナル。



IMG_2851.jpg



誰よりも先に。




赤子の足と、手がすき。



IMG_2831.jpg



そして、自分の肌の老化具合に驚く。



確実に衰えてる。






たとえ赤子の足置きにされようと


パグは気にしない。




IMG_2825.jpg





デモホントウハ




IMG_2826.jpg




不本意ー。






隊長は何かをミツケタ。





IMG_2857.jpg




犬にとってのパラダイス。




IMG_2880.jpg




赤子の手にはめられてる手袋が


昔のドアノブカバーのようだと


盛り上がるー。




IMG_2885.jpg





そしてダマチャンはヤッパリ



床。





IMG_2815.jpg







またあそびにいくね。


パグに乗った写真撮るんだー。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 パグは、もらったお菓子を吐き捨てる。パグのくせに相変わらずエリゴノミー。
↑ポチッとおねがいします。




きょうは、みなで楽しいティータイムのおはなし。


先週ティータイムしたお店 プティシアン に間髪あけず


行ってきました。


ご一緒したのは、グッパさん、おかきさん、小夏さん、がんもさん。


まず、カフェに行く前に、パグとちんを疲れさせ隊。


ヨボヨボになったところを連行し隊。


道中公園に寄るー。




RIMG2427.jpg



荒野でみな駆け回って遊びました。


この日は朝から雪が降っていた多摩市。


雨があっという間に雪になるところをみたワタシは


ここが郊外だということを実感しました。


そして前日パグとちんを洗ったばかり。ワタシの前日無駄になる。






遠目でもわかる躍動感。


RIMG2424_20111211111752.jpg




パピーのオカチャンに本気をだす、大人げないパグ。



RIMG2428.jpg



ロン毛のダマチャンは一人ドロドロー。




しばしうろうろしてカフェへ移動ー。


小夏さん&がんもさんと合流



パグは意外にどこでも我が家のようにくつろげる。



RIMG2436_20111211121544.jpg




ちんはいつも外ばかり。



RIMG2435_20111211121544.jpg


後ろ姿、ツリーみたいな三角形。



さっそく注文し、我が家はまたしてもプリン。




RIMG2431_20111211120305.jpg



グッパさんのクッキーもチェック欠かさない。



RIMG2430_20111211120305.jpg



小夏さんがんもさんもプリン。



RIMG2432.jpg



劇的にカワイイ食べ姿。


RIMG2464_20111211120501.jpg



しかし実際は、がんもさんと戦時中の食料争いのように


スプーンまでかみ砕く勢いで食していた。




RIMG2457_20111211120501.jpg



この二人、モノスゴイんです。可愛いんです。


グッパさんにクッキーあげるグーママの、お座りに即座に反応。


アナタタチジャナイノニ。



RIMG2451_20111211120905.jpg




泣ける。笑



そしてグーママのパーカー76、ナムナム。


89ジャナイのが悔やまれる。あんなにパググッズ持ってるくせにぃ。





人間、ゴハン食べるのも一苦労。



RIMG2445.jpg




ぐーさんやっぱり首長い!!




RIMG2446.jpg




ガンチャンカボチャついてるよー。




RIMG2461.jpg



オマエモナ。



RIMG2450_20111211121545.jpg



人のパグみて、我がパグなおせ。






お店の人に頼まれ、撮影タイム。



RIMG2467.jpg



エプロンなんだって。



RIMG2483.jpg



小夏さんオシャレパグ。がんもさん足がオネェでキュート。



RIMG2490_20111211122406.jpg



プリンカリカリなってるよー。


教訓:愛犬についたプリンはカリカリにナル前にふいてあげましょう。



お正月バージョンも。




RIMG2472_20111211121937.jpg




写真は、こんなに可愛く撮れましたー。とわざわざ見せてくれて


木曜にUPしますので楽しみにしていてクダサイ。といわれたが


先週分はUPされていないという。トトロが寂しそうに報告してくれました。


毎日生の愛犬がソバにいても、他所の画面でみるのは、やっぱり嬉しい。


来週に期待。



テーブルにもどり、しばし歓談。



小夏さんのマフが変形してるー。


抜群な安定感。自由自在マフ。




RIMG2496.jpg



皆元気ー。






RIMG2491.jpg



我が家



RIMG2495.jpg



飽きてるー!!



RIMG2501.jpg




呆れてるー!!




という、楽しかったイチニチ。


また集まりましょうネ


おわり。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 我が家のパグがこういう時、割とおとなしいのは、体内に蓄えてる余裕からでしょうか。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪
