きょうは、旅行のおはなし。


パグとか、ちんとか、無関係。そして長文。


パグとちんを絶望ホテルに預けて飛行機に乗ること8時間弱。



33.jpg



エコノミーセマイー。


トトロー。ガンバレー。


ビジネスガンバレー。






向かった先はー





IMG_1013.jpg



この下にもう、ノースリーブを着こみ、万全。


というか、トランクを1グラムでも減らそうと、家から素足にサンダルできたんですねー。


ビーチ的な。


ところが、朝5時台の多摩は車もカチカチでー


ワタシの足は、凍傷でもぎれるかと思いましたー。


成田だって、どんなサーファーだって皆靴履いてたー。


ワタシあきらかなフライングだと知った。







バリの空港にあったウォーターサーバー怖すぎ。





IMG_1022.jpg




やたら汚れてるし、変な布かけてあって中身わからずー。


勇気でないー。







今回のお宿はインターコンチネンタル。



IMG_1109.jpg



お部屋も好み。




IMG_1057.jpg




早速ゴハン。今回はインドネシア料理を中心に食べ尽くす会。




IMG_1046_20120113214501.jpg



このホテルは敷地が広いー。


アジアンリゾートという雰囲気で癒されるー。




IMG_1141.jpg




トトロは旅行はすきだが、初アジアー。


ワタシはアジアダイスキー、バリもダイスキー。




IMG_1117.jpg



去年の分の初海ー。




砂をカワイコチャンで落とすー。



11_20120113214549.jpg



家のシャワーもこんなんだったら朝からウキウキ。




お昼寝ー



IMG_1139.jpg



お昼寝ー



IMG_1215.jpg



誰もいない早朝の散歩は日課になるー。




観光したり、マリンスポーツしたりー我が家にしては


珍しくアクティブー。



1_20120113215741.jpg



寺院に入るときは、短パンなどはNGなので


入り口で、サロンという腰巻きを借りるんですねー。


大関がいましたー。



IMG_1360.jpg



トトロー、パグ(関脇)にもマケナイ力士ー。




IMG_1370.jpg



うん、ヒドイ。





ペットのお店ミツケター



IMG_1688.jpg



しかも



IMG_1689_20120113215741.jpg


愛犬に与えるのをためらう色



IMG_1700.jpg




バリの犬事情は、とにかくどこにいっても犬がウロウロしています。


中型ミックスというかんじの子がほとんどです。


でも首輪をしてる子が大半で、ほとんど飼い犬だとかなんとか。


皆山や、街中をフラフラ自由気ままに生活しています。


そんな中でもきっとバリのなかでNO1にシアワセなワンコ。




2_20120113225757.jpg



愛犬を甘やかせる方針の我が家だって、かなわない。






ダマチャンみつけた。



IMG_1497.jpg



お手々の長さがー。




パグミツケター。




IMG_1514.jpg



丸い背中がクリソツ。




なんかパグみたいでカワイイー。



IMG_1199.jpg





バリの安全基準ってー




IMG_1692.jpg



こんなトコで働くなんてー



IMG_14231.jpg






辛いことがあったら仲間に入れてね。



IMG_1168.jpg




有名なケチャックダンスを鑑賞。




IMG_1522.jpg




チャッチャッというかけ声と共に踊る裸の男達。


スグに飽きてしまった私は、




IMG_1531.jpg



イケメンダンサー発見!!



3_20120113231111.jpg



初めて望遠レンズを使い、イケメンダンサー追っかける。


あんなに遠いのにイケメンダンサーくっきり、スゴイと感動する私。


隣で呆れるトトロ。






この旅ではよく食べたー。


ランチのボリューム。



IMG_1685.jpg




夜食だってー。




IMG_1308.jpg



心配そうにトウモロコシチャンを見つめるー



IMG_1312.jpg



辛い・ちょっと辛い の選択から ちょっと辛い を選んだら


ただの 辛い だったというー。


一日中満腹状態ー。




IMG_1437.jpg





ファンタの色異常ー まるで洗剤ー



IMG_1626.jpg



こんなヒールの靴ホシイ!!


IMG_1698.jpg






写真立て。バリの思い出を入れようかしら。





IMG_1647.jpg



でも



IMG_1648.jpg



それが


22



たぶんロディ? 



IMG_1649.jpg



悪意を感じる。





最後の方はもうインドネシア料理飽きてきたんですねー。


コースのスープ、また同じ。




IMG_1584.jpg



絶望





IMG_1623_20120113223541.jpg





憎めないライオン。



222.jpg



美術館でだってくつろぐー



IMG_1444.jpg





3日目、突然腹痛に襲われ、腹をこわす。


夜中はトイレの住人になり、ゴハンが食べられなくなるという。



IMG_1451.jpg



普段もお腹が強く、前のバリでも平気だったし、今までアジアドコイッタって平気だったワタシ。


完全に余裕ぶっこいてました。


まさかの。


帰国後ひどくなり、苦しみながらの病院おくりー



IMG_1452.jpg



かわいそうな後半でしたー。


でも食べなければマシだったので、旅行中昼間は動きましたー


敗因は、何処に行っても頼んでいたパイナップルスムージーかと



IMG_1656.jpg



食べ物は一緒、トトロはずっとビールだったのでー。



バリに完敗。


帰りの空港のラウンジでは廃人ー




IMG_1717.jpg



今思う。


腹壊してるのに薄着でー、スプライトってー。


体調は優れなかったけれど


行きたいとこも行き、したい事もすべて出来、満足した旅でした。


あー楽しかった!!!




IMG_1453.jpg



またイクヨー。


今度はマケナイ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 腹の弱いトトロに負けた事がクヤシイ。トトロ用に持参した正露丸、自ら飲むはめに。全く効果無しだったが。 
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪


きょうは、結婚式のアイテムのおはなしです。


パグでてきます。ご安心ください。


先日おこなった結婚式で、どうしても使いたかったものがありました。


それは席札。招待状や引き出物など、ホテルの提携先で気に入る物があったのですが


席札だけは持ち込み。






RIMG2655.jpg



ブルドック


首輪が革ぽくてCUTE



これは余った物に手書きしたのですが、皆のはちゃんと印刷してあります。


これは組み立てが必要で(しかも思ったより面倒)二人で夜なべしました。



7



徹夜で作業しながら、前日でなくて良かった、としみじみ思い


また内職はむいてないと実感した夜を過ごしました。



あっ、mikaさんと michikoさんがなにやら相談してる




1



申し訳無いです。




あっ、脱走してる




0




夜なべが~



もうひとつ



9



女性にはニャンコ


でも犬好きな女子はブルさん。



にゃんこ…



8_20111007202912.jpg



イッパイ。



当日もちゃんとカメラマンさん撮ってくれてました



5_20111007203129.jpg



塩、勘違いしてます。



6_20111007203129.jpg



そして


1匹増えた。


高砂でもこうしてあそんでた


ワタシは、大の甘党で、家に甘い物がなく、どうしても食べたい時は


ジャムやコンデスミルクやチョコクリームを食べたりします。


トトロは、それはそうやって食べるものじゃないよ。


と最初のうちは優しく教えてくれてましたが


最近では何も言ってくれません。


先日パグのグーさんからチロルチョコもらったんですねー


顔がプリントされてるやつ


「もったいなくて食べられんー」


とかなんとかゆってたのに




RIMG3025.jpg



ゴメンネ。一瞬でした。


だって一番好きなきなこもちだったんだもん。。


またクダサイ。


また食べちゃうけど。





話はもどり、次に登場アイテムは~



ウエイトベア




12




コレは、出生時の体重のぬいぐるみを作り、それを両親に渡して


こんなに重かったのねーとか、おおきくなったのねー、とか


昔の感覚を呼び起こすアイテムである。


ベタだけど、この時しかプレゼントしないであろうベアにした。


届いたベア、チェックしてもらった。



14



パグ汁防止カバー。


別名、ヨモ毛防止カバー。



ちんは



16



そんな暗闇で、アナタこそナニモノ。




17




だまさん、末っ子の危機。





15




それが、聞いてくださいよ


なんと



RIMG2120.jpg




Oh ビッグベイビー


個人的には、ワタシがA型というのにも驚いた方もいるのでは、と思ったり。


よく言われるんです。O型?って。


A型ですよ。几帳面ですよ。毛まみれのタイツとかはいて出かけちゃうけど。





13




さすがにパグ、勝利。


最初は、ベアじゃなくて、昔だいすきだったブルーナー(現ミッフィー)


にしようかと思ったのですが、ミッキーなども含めキャラクター物は、ほぼどれも


上限4000グラムまで。仕方ない、ミッフィーに300グラムの砂袋引きずらせるか。


とも思ったのですが、断念。


ベアは5000グラムまでOKでした。


あと700グラムしか猶予がないというギリギリ感。


その重すぎるベアを最後渡しました




22



3_20111007205808.jpg




4.jpg



ワタシは後で父上と母上の写真をみて、ベアでよかったと思いました。


何かのCMのように、選ばれてるものには理由がある、と思いました。


そのベアをゴロゴロに入れて帰った父上と母上。


飛行機の手荷物預かり重量制限ひっかからなかったか心配だった。





招待状の返信ハガキに皆イロイロ書いてくれてたのですが、その中でも



ノリクン、ミカチャン、最初ただの汚れかと思ってゴメンネ。



55.jpg


ちまき印。笑


宛名には



66



パグとちんまでありがとう。


いちばん癒された。




そして、絵が上手すぎるミチコサン。





RIMG305788.jpg



いつも可愛い様子にしてくれてありがとね。


コノパグからはクチ臭いの想像できません。


ちんの鼻のしたの黒いのまで再現。シュナ命のクセニ、ナニモノだ。


そしてもらった色紙




11



ダイスキナカクレモモジリ


もう、一刻も早くイラストレーターになってください。



おわり。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 カエルノ子はカエル ビッグな飼い主の犬はビッグ これ世の常。 
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



きょうは、限りなく、私事な内容のおはなしです。【犬無関係】


パグとちんは一切出ませんので、私達をよく知っている方以外は退屈な内容になります…


連休にパグとちんを軽井沢のホテルに預けていたのは、おはなししましたが


一番の目的は、ワタシとトトロの結婚式を挙げる為でした。


軽井沢もペットと泊まれるところはありますが、親族も皆泊まりますし


ホストの私達は、さすがに、それどころではなかったので、プロにおまかせしました。


さて、今日は、遠く離れた友人や、知人に報告を兼ねて、お写真を載せていきます


挙式は、【軽井沢高原教会】という普段は普通の教会としても機能している教会で


木の温かい雰囲気と、この先いつでも立ち寄れるところが魅力的で、決めました。


ココと、石の教会は有名で、併せて1日20組くらいこなしてるんじゃないかと思うくらい


花嫁に会えます。裏は戦場でした。しかも最前線。


写真、できるだけ顔は隠したくないので…


角度によっては出しちゃってます。


まぁ、魔法の手により花嫁に変身してるので、普段会っても


地味すぎてダレカ分からないのでいいか。


まずは、父上と入場。




1052.jpg



トトロのもとへ。




1058.jpg




全体はこんな感じ。




1066.jpg



ハープの演奏は珍しく、美しかった。



お互いに誓いの言葉を繰り返し(牧師先生メッチャ美声)




1079.jpg




ベールアップしてもらったり



1089.jpg



トトロの身長が役にたった。ワタシ12センチヒール。



署名したり(牧師先生めっちゃ達筆)



1098.jpg




賛美歌、聞いたことがない430番で、揃ってクチパクしたり。



1110.jpg



退場後は、入り口でゲストお見送り。



1132.jpg



ココのいいところは、随所随所で、ゲストと絡ませてくれる。


新郎新婦とふれ合いたいけど、花嫁遠すぎる結婚式というのは寂しいので、本当嬉しかった。


その後、写真タイム。



1154.jpg




1162.jpg



あぁ、木漏れ日がキレイ。



牧師さん達が育てたお米でライスシャワー。髪の毛の中、米だらけ。




1168.jpg




初めのカンパイ。




1196.jpg



親族や、友人と自由に写真を撮ったりします。



1222.jpg



二人の写真も撮ってもらったり。


1233.jpg



ブーケは、ダイスキなダリア。とあじさいを少し。



この間、皆は、バスで、パーティ会場へ



1240.jpg




パーティ会場は、別荘を借り切って。



2146.jpg



お手入れが行き届いていて、明るい雰囲気が素敵な会場でした。


ヘッドチェンジして到着。


トトロはホテルで、ワタシのヘッドチェンジが終わるのを待っていて、


お待たせしました。と連れてこられた人が


ワタシじゃなかったという、たまらない体験をしていたらしい。


2041.jpg



テラスから入場、そのままウエルカムスピーチ。


いきなりアンチョコを取り出すトトロ。短いからオボエロヨ。



2051.jpg




トトロの唯一の見せ場、シャンパンサーベラ-ジュ。



2059.jpg



成功。スパンと切れているのがスゴイ。トトロじゃなくて瓶の構造が。



カンパイの御挨拶をいただいて。



2067.jpg




ケーキ、刺してみた。ケーキに載ってるのはお花。


お花は衛生上載せられないといわれ、それでも。とセロファンひいてもらったが


まったく分からず。さすがプロ。



2081.jpg


母上にラストバイト。マミー今まで美味しい物タクサンアリガトウ。



2085.jpg



トトロとワタシは同時に食べ合うのですが、ケーキの取りあいになり


司会者さんに取り合わない、とたしなめられる。




2086_20111001203943.jpg




中にはいり、お食事スタート。



2097.jpg



2119.jpg



写真撮りにきてくれたり



2121.jpg




そうこうしてるうちに中座。




カラードレスに興味のないワタシは、気に入った白ドレスをオーダーし、購入。


ヘッドチェンジと、ドレスアレンジで1日を過ごしました。




2247.jpg



各卓、写真を撮ってまわり



2193.jpg



その後自由時間。




皆さんには、テラスでスイーツビュッフェや、チーズコーナー、ミニバーを設け、


自由に楽しんでもらったり。



2266.jpg



ワタシは、トトロと別行動で



友人と世間話したり


22341.jpg


家族のもとへ行ったり


2264.jpg


叔父様と内緒話したり


2246.jpg


スイーツビュッフェの元へ通ったり



2279.jpg


のぞき込んで、ジェラートの種類を指定する花嫁。



2280.jpg



食べる。



2277.jpg


食べる。



2281.jpg




食事もだけど、我ながらよく食べた。



最後は、二人で泣いてグダグダになりながらおわる。という。



退場は皆に囲まれ。



2332.jpg




ゲストのお見送りが終わったあとしばし、お写真タイム。



2362.jpg



この会場は、柔らかい雰囲気でよかった。



2373.jpg



軽井沢にした理由は、緑いっぱいの中で、式を挙げられること。


心配してた紅葉もまだ全然で(多摩はもう紅葉始まっている)一安心。


また、厳かな式と、自分達がホストになり、アットホームなパーティが叶うこと。


高砂に居ないで、たくさんゲストとふれ合いたかったので、自由に動きまわり皆に


なんてフットワークの軽い花嫁だと絶賛されました。


ワタシ達は人数40名強で行いました。


本当は、友人など、もっとたくさんの人にきていただきたかったのですが、


軽井沢の雰囲気、またこの人数だからこそ叶う式でもありました。


当日は、大切な皆に囲まれ、一生分の可愛いいをもらい、


皆に祝福されてると実感できる、とても幸せな1日でした。


今は、無事に終わった事にホッとしていますが、皆の笑顔に会え、胸がいっぱいでした。


家族を含め、皆に感謝の気持ちが尽きません。


入籍から一年弱、初めは、結婚式なんてガラじゃないので


海外でサラッとしようと決めていましたが、


こうして、自分達にとって大切な皆の前で式を挙げられて


この教会、軽井沢にして良かったと心から思いました。


日頃からお世話になっている皆さま、ありがとうございました。


来て頂けなかった皆さま、また機会があれば、アルバムなどもみてやってくださいませ。


これからもトトロと二人(と2匹)よろしくお願いします。





1248.jpg



おわり。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 その間、パグは散歩をストライキし、ちんは草に体をこすりつけて止められていました。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪
2011.08.06 メデ鯛。
きょうは、ちまきの母、友人のmikaさんの結婚式のおはなし。


実家に帰っていたのは、mikaさんの結婚式があったからで


mikaさんは、ワタシにとって、特別なトモダチで。


何か出来ることはナイカー


と、パグ並みの小さな脳ミソで考え、和装での神前式、その後も会食ということもあり


ブーケなどは特に用意しない、との事だったので、ブーケを作製することにしました


普通のラウンドなどではなく、持ち手や、お花の種類や色合いによって和装にもあう


最近和装に人気の、ボールブーケに挑戦





完成図↓↓



RIMG0641.jpg



作り方は、球体の発泡スチロールに持ち手と下の房を取り付ける。


その後は、お花のバランスを見ながら、丸くなれ~とお花をさして、アロンアルファで固定。


これで、ブンブン振りまわしても大丈夫


実際コドモ達が、ブンブングルグルポンッ。ゴロゴロ。としても平気だった。


大きさや色は、途中写真を撮りながら確認。


このくらいのバランス。





RIMG0661.jpg




もちろん、パグはいます。


なにか楽しそうな雰囲気のところには、必ずいる生きものです。


せっかくなのでパグに確認してもらう。




RIMG0630.jpg




そう。アートフラワー(造花)なので~



もう少し念入りに確認してもらいましょう。





RIMG0643.jpg




どうですか~




RIMG0640.jpg




こうして我が家で、パグ汁噴射され、毛まみれになったブーケをmikaさんへプレゼント


お写真を撮る時、小道具として、使ってもらいました


自分の時には重すぎる腰があがりまあせんでしたが、人のためには動けるものですね


そんなmikaさんの結婚式は、出雲大社で執り行われました


出雲大社は、縁結びの神社として有名で、270畳という大きな神殿で挙式をします。


とっても、とっても、楽しみにしていました


早めについて、散策~




RIMG1514.jpg




しめ縄デカイーーーー


どのくらいデカイというと




RIMG1517.jpg




メッチャデカイー


日本一の大きさらしいー


ウキウキで早く着いたので、式まではまだまだ。


出雲といえば、出雲そば


名物、三色割子を食らう~





RIMG15212.jpg



三色~欲張りなワタシも満足~


ココで、しっかりかき氷までいただき、式の時間も近づいたので移動~



おーーー


写真撮影してるー




RIMG1523.jpg



このあと、控え室へ。


神前式は、基本親族の参列で、そこに紛れ込んだワタシとトトロ。


控え室では、花嫁さんと一緒ー


嬉しぃぃぃ




RIMG1527.jpg




おおぅーー


キレイだーー


かわえぇぇぇぇぇぇっ


白無垢、内側が赤いのが、また素敵


家族がワイワイ賑やかななか、他人のワタシは控えめにしていましたが、我慢できず


一枚だけ一緒にとってもらうー




RIMG1528.jpg




結婚式って、花嫁さん、遠い存在なので、こういうのって、ホントに嬉しぃぃ


神殿に移動して、厳粛な雰囲気の中、式が行われ、さいごに皆で写真撮影


その後はさらに花嫁に絡みます



かつらには早々に見切りをつけ(一緒♪)洋髪でしたが、モダンでとってもカワイイ




RIMG1538.jpg




そして、新郎yoshinoriさんと、トトロも一緒にー





RIMG1542.jpg



トトロはひとり、親戚のオジサンの雰囲気だ


トトロはこの後、飛行機に乗るため、ワタシ達は、ここで撤収


そして、その後の反省会で、脱親戚のオジサンを目指し、笑顔の練習をする


トトロは、笑顔がウマクできず、ワタシ達の和装の写真も散々だった。


表情筋がまったくもって動いていない。頬もカチカチだ。


さぁ、いい笑顔でLet's smile

RIMG1561.jpg




なんか無理ぃ。怪しい笑顔だ。作り笑顔ってやつだー


もっと自然にー


確か、30代はナチュラルーなんですよねー





RIMG1560.jpg



やっぱり無理ぃ。


トトロに笑顔は求めないことにしました。


そんなこんなで、


とっても素敵なふたりで、トトロといっしょに終始ウットリでした



みかちゃんのりくん結婚、ほんとうにオメデトウございます







そうそう、留守番だったパグからも一言あるそうです。



RIMG1357.jpg




メデタシ、メデタシ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 満足。満足。個人的に、満足。 
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



きょうは、ワタシの父上と母上がおうちにきてくれて、パグが大興奮したおはなし。


ふだん遠く離れて暮らす、ワタシの父上と母上。


しかし、我が家の事は、このブログで、誰よりも熟知しています。


たゆうさんや、虎力さんや、ろっちゃんのお話をしても、すんなり話せます


そんな両親が、用事があり、東京に来ていて、


ついでに(笑)多摩にも寄ってくれました


父上は無類の犬好き。今は実家には犬はいないので、


他所のおうちの子を可愛がる事に精をだしています


今熱をあげて可愛がっている、近所の犬の写真をみせてもらいました。笑


早速飛び出して、お迎えにいったパグ。捕獲。される。




RIMG1100.jpg



父上、身長約180センチだが、パグデカク見えるー


そんな父上でさえ、パグが大きな負荷になっているように見えるー


腰は大丈夫かー父上ー


ちんはというと。


いつもの警戒心で、だいたい少し離れたところで、助けを求めている。




RIMG1213.jpg




外で会うと寄っていくのに、フシギだ。家の中だと人見知り。


グイグイ押しつけてみるが、逃げてしまう。


犬大好きな父上も控えめに可愛がる。




RIMG1109.jpg




パグには、めいっぱい。



RIMG1101_20110719201525.jpg



楽しいねぇ、良かったネ。


楽しそうな雰囲気につられてきたのは。




RIMG1103.jpg



意外に楽しいものには、目のないちん。




RIMG1104.jpg




でも、自分にくると逃げてしまう。


面倒なタイプだ。


パグは、終始興奮気味で(多摩なのにそんな広くない)部屋を駆け抜け


父上と母上に、ムチムチダネー、タマランネー、


と可愛がられ、パグ座りがなんともいえない。と褒めてもらっていた。




休憩タイム。


父上のお膝にON


全然イイコじゃないのに、イイコしてもらっていた。


RIMG1117_20110719202054.jpg



和装の時のアルバムを見ていて、アルバムに夢中な母上に構って欲しいパグ。




RIMG1120.jpg




父母:(トトロは)恰幅がいいから和装が似合うネ


トトロ:おなか、タオルナシです。自腹ですぅ。


とかいうのを聞いているパグ、優しい母上に構って欲しくてアピール中。




RIMG1119.jpg




ゴハンも食べて、のんびり


楽しい時間はあっという間。そろそろ帰る時間です


一緒に駅まで見送りをします


改札前で別れ、お見送り~



y_20110719202053.jpg




賑やかで楽しかったね~


イッパイあそんでもらえてよかったね~


なかなか会えないけど、今度は秋くらいかなぁ。


父上、母上、遠いところ、チビ達に会いにきてくれてアリガトウね


家族はやっぱりイイもんだー


パパとママ、近くに引っ越してくればいいのにねー


とか不明な事を言いながら帰路に着きました。


きっと帰り道「思ったより、多摩遠いわ。疲れたわ」


とかいいながらかえってるんだろーな


それでも、懲りずに





RIMG1210.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 父上、母上、靴下チェックしてクダサイ。毛だらけですョ。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪


