きょうは、パグの事をイマイチドふりかえるおはなし。


パグって、毛が抜ける。


どのくらいって、オデカケの時は、玄関でタイツを履かなきゃいけないくらい。


掃除中一番のウンザリは



RIMG3983.jpg



椅子の脚。1日でコレ。3日も放ってるとむしらなくてはいけない程。




RIMG3988.jpg


1年365日毛に悩まされてる。


サンタさん、今年のプレゼントは、ルンバちゃんを希望します。


とかゆって、BAGに変身。



パグは、365日、メヤニだらけで


RIMG3989.jpg



こうして人の膝でくつろぎながら、メヤニをすりつけてくる。



RIMG3990.jpg


ワタシの腕や手は365日パグのメヤニがついてる。


たまに気付かず、カリカリに。




朝晩2回のお手入れ時間。




RIMG0006.jpg




パグの後ろ脚、ルーズソックスがキュート。


こういう時はパグは敏感。



RIMG0011.jpg


お薬セットをスグに見つける。



パグは一年のうち、150日くらい外耳炎を患っている。



点耳薬かかせない。意外にイイ子。



RIMG0016_20111107141819.jpg


その後は行き渡るようマッサージ。



RIMG0021_20111107141704.jpg



反対側~ゴローン。



RIMG0025_20111107141704.jpg


そう、ゴローン。





RIMG0026.jpg


パグ、無抵抗。




RIMG0033.jpg



えくぼがキュート。




パグは1年のウチ、200日くらい指がカユカユ。すぐ真っ赤。


薬がかかせません。


毎日2回薬を塗り込みます。


特に指のマタがカユカユ。




RIMG0037.jpg



薬ケース、3丁目のタマ。



RIMG0038.jpg



後ろ足も念入りに。



RIMG0041.jpg



パグは、どこかがカユカユになり、すぐ病院に搬送される。


引っ越して4ヶ月だが、すでに病院で馴染みの患者になっている。


アニコムだって大活躍~




3



ダレこのパグ。







パグのお鼻は1年、365日汚れてクサイ。


お手入れ欠かせない。


世の中に、お鼻のお手入れが必要なイキモノがいるなんて。



RIMG0070.jpg



パグ随一のデリケートゾーン。


国産高級カットガーゼ使用。


パグの鼻は、掃除しなくても、しすぎても真っ赤になる。


そんな面倒なイキモノがいるなんて。



ふやけたところで、優しく




RIMG0073_20111107142852.jpg



優しく




RIMG0072.jpg





パグは結構爪が伸びるので、2週間に1回くらい切っている。



RIMG0087.jpg



そうですね。


(有)よも山商事 (社員一名) のね。





パグの爪は真っ黒で、固くて大変。


こんな険しい顔しないと切れない。



RIMG0089.jpg



いただけないのは、家だからと、上下ボーダー


ボーダーONボーダーのワタシ。





パグって、手がかかる。


パグって、お金がかかる。


パグって、パグって、、



それでも



66



ヤッパリ










パグがスキ。







RIMG0083.jpg



フレブルですけん。




RIMG1777.jpg




もっとフレブルですけん。




RIMG0003.jpg




3丁目のダマもスキ。


おわり。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 我が家3丁目。 そして、アニコムの写真いい加減差し替えなくちゃ。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪


きょうは、パグの定位置についてのおはなし。


皆さんのパグは、パソコンでブログとか作成中とか、何処にいますかー


ウチのパグは、だいたい、膝の上にのぼってこようとするんですねー。


だいたいくっついていたいパグ、ダイニングテーブルでPC構っているワタシ、


パグからしたら、1時間単位で放置されるのは、おもしろくないんですね。


最初はイイコにまってるんですよ。




ワタシに一番近くて、一番高いトコロで。



33



私、待つわ。あみん状態。


でもいつまでも待てないのがパグ。


振り向いてもらえないと分かった瞬間、せっせとのぼってこようとします。


そして、膝の上は邪魔なので、隣にパグのベッドをつくり、そこに着地。




5




首、折レルヨ。


このなんでも枕にしたがるのがクセモノ。


膝の上にのせると、スグ腕に顎をのせてくる。




66



そうするとキーボード打てなくて、困る。


なので、お隣へ。


けれど、いつだってくっついていたいパグは、そんなんじゃやりすごせません。



6



隙間から、前へ前へとやってきます。


腹の肉の波をかき分けて。


7



どんなに険しい道だろうと、目的達成の為には諦めないのがパグ。


でも、面倒なのでわざと隙間をなくしてパグと攻防戦をくり広げます。


でも結局パグが可愛くて、膝の上にいるんですぅ。


別の日は



10



茶色のベッドからコッチを目指します。


目標達成。



11




下にいるちんを眺めたりー




4





ねーねーよもさんなんでコッチくるのー。





13



明確な理由もないまま、私はいつも脚の自由と20分後にはくるであろう


シビレと戦わなくてはいけない。



そんな時、最近、良い方法をミツケタ。


アグラからの変形スタイル。


ふくらはぎでパグを支えつつ、太もも枕へ。



16



太いモモを一本犠牲にした。


いつか細くなりますように。



パグは、かなり落ち着いてすぐ寝始める。




14



上からみる我が子のあまりの丸さに…



パグだかなんだかよく分からなかった。



22



あぁ、幸せそうな顔。


よく人間は意識がなくなると急に重くなるといいますが、


意識のないパグも結構重い。


教訓:人の膝の上では意識を持つように。







【別のお話】


この間、用事があって、オバアチャンの原宿に行ったんですねー。



8


久々すぎる巣鴨ー


巣鴨自慢のセレクトショップは、私達にはややハイレベルだった。


さすが原宿。




噂には聞いてた真っ赤なお店




3



店員さんのエプロンだって真っ赤ー


真っ赤な腹巻き買おうかでも本当に必要なのは、いつもお腹の痛いトトロ。


男はどうしてこうも皆、腹が痛いのか。。メンドウダ。



巣鴨でミツケタ。




2



ゴメンネ、ウチのマンション、犬2匹までなのよ。


どうか、幸せになってネ。




おわり。





PS:えみぶぅさんへ。パグの胴輪わかりました!!
  【ハンドラー】の【やさしい胴輪】でした。やさしい胴輪でくぐると楽天でもでてきました。
  ぴったりのモノがみつかるといいですね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 椅子の上っていうのが致命的。せめて床なら…どうにか。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪





きょうは、憎めないパグのいろんな顔のおはなし。


きょうは(毎日)暇だったので、パグの事を、観察してみた。


パグは、ソファーで過ごしていた。


その姿がまるで


エジプトー。




image.jpg





RIMG1880_20110825210125.jpg




体型メッチャ似てるー





それから~。


よもぎさん、Are you ready~





RIMG1892_20110825211029.jpg




では、どうぞ




RIMG1886.jpg




上体反らし。42センチー


新記録オメデトー


上からみると~




RIMG1887.jpg



マフマフの毛穴がぷつぷつでカワエエ



細目のパグだって、よくよく見ると



RIMG1926.jpg




してたりする。お見逃しなく。



パグ外を見る。



RIMG1895.jpg



日差しが




RIMG1933.jpg






しばらくガブガブしてた、牛さんが




RIMG1901.jpg



落ちたままで




RIMG1900.jpg



パグは、動かぬ。


一歩も動かぬ。



裸俗なパグだが、Vネック。オサレ。



RIMG1930.jpg



結構深めのV、谷間が…見えん。



おやつも食べて




RIMG1934.jpg



今すぐ寝ちゃう5秒前。



RIMG1936.jpg



暇だし?




RIMG1937_20110825211934.jpg





それでこそパグ。


皆さま、オヤスミでゴワス。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 パグの1日はこうして暮れゆく。それにもれなく付き合う飼い主。1日あっちゅう間。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪



きょうは、パグの本についてのおはなし。


パグを飼った事がなかったワタシは、パグを迎える事を決めてから


パグに関しての情報を集めた。


パグという犬を知ろうと、たくさんの本を読んだりして、


世の中に、鼻のお掃除をしてやらなくちゃイケナイ犬がいることを知り


躾の本を繰り返し読んでは、パグがイイコになるように、頑張った。ハズ。


しかし、目の前にいるパグは全然イイコじゃなくて、飼い主を困らせる


どうしようもないカワイイ子だ。


そんな熟読していた本も、今読み返すと


() という所も意外にある。


個人的好みの箇所抜粋。


①抜け毛で困っているという話の回答。





RIMG1050.jpg





抜け毛ごときで、グチグチいってるようなチイサイ人間は


パグを飼う資格がないと、バッサリ切られました。


なので、以後


食事にパグの毛が混入してようが


フキン自体毛まみれで、拭いても拭いても毛がとれなくてキレイにならなくても


タイツの裏が毛まみれで、外で靴を脱げないとしても


気にしない事にしました。


ワタシは立派なパグ飼いになりたいのです


パグのことが、あまりあるほどカワイイんです


皆さんは、立派な89飼いですかー





しかし、そう決意した後でも、抜け毛は見過ごせない問題だと思い。


コッソリ、ちまたで噂の「ファーミネーター」を購入し


ブラッシングしてみた。


初めて試した日、驚きすぎて仕事中のトトロに写メ送った。






110704_151026_20110823191448.jpg






パグの毛もさることながら


虎力母のいうとおり、ちんからは、ポメラニアンが一匹出てきた。


ちんは無限なので、頃合いを見てやめたが、実際とれなくなるまでやるとどうなるのであろう。


でも抜け毛を気にし、ファーミネーターを毎日やるようでは


立派なパグ飼いにはなれないので


3日に1回程度にしている。





②攻撃的、ちょっとではナイ。





RIMG1053.jpg




どう考えても、かなり攻撃的だと思う。


怒り方の割りには、ボディがカワエエので、ダマされがちだが


手が付けられない程の怒りだと思われる。


そう。まさにウチの子。


食べ物が絡むと、パグは豹変して、パグでなくなる。


一旦パグのモノになったモノを取り返すことは出来ない。


凶暴なパグの一面は、またいつかの機会に





③ぷんぷんどころではナイ。





RIMG1054.jpg




よくよく、4の、説明書きをみていただきたいのですが


「人間のこどものぷんぷんというかんじです」


と、書いてあります


そんなカワイラシイものではないと思われる


コイツは、かなり怒っているハズだ


経験上、絶対的に噛んでくるー






もっと気になるのが…






④応えてあげてもいいの?ねぇいいの?


ぷんぷんのとなりの、3の説明書き。


食事の準備の時にこの表情をしたら、できるだけ応えてあげましょう。


飼い主、その表情に一生懸命応えました。


その結果。パグ11キロオーバー。


ついでに、ちんにも誠意をもって応えてきました。


その結果6キロオーバー。


ワタシ、応えるモノ、マチガエタのでしょうか。






そんなこんなで、本は、読み返すと結構可笑しくて、また熟読してみようと思います。


最後に、立ち読みしてた雑誌にパグが







110823_1728071.jpg




コレは、【ヒサコタカヤマ】という有名なウェディングドレスのブランドのページで。


パグー


89ー


全く楽しそうじゃない89ー


セメテもっと楽しそうな笑った顔でも撮ってもらえばヨカッタノニー


ハヤク家に帰って飯食いたい。のが全面に出ちゃってるー


HAPPY~どころか悲壮感さえ漂ってるー


ココのブランドは、割とクラシカルなドレスも得意でチェックしていたひとつで。


こんなパグ贔屓なブランドなら、ウチもパグいるんですー


とかゆって押しかければ、89%OFFになったかもー


89割引ー


でも、「お宅の黒いジャン」とか言われて撃沈~


ダレカ~フォーンパグさん、かしてクダサイー


とまぁ、クダラナイ事を考えながら


トイプーでもなく、チワワでもなく、ダックスでもなく


リードの先が、パグだった事にイチイチ嬉しい飼い主でした。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 狆はいずこへ…狆の本もないし、広告にも使われないどこまでもマイナー犬。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪




2011.07.06 橋渡し的な。
きょうは、パグ、くつろぎ中のおはなし。


パグは、ソファーのフワフワでも、床のカチカチでもどこでも


完全にくつろぐことができます。


そんなパグ、オットマンで、くつろいでいます。





RIMG9602.jpg




一日中寝てるだけですよね。


それにしても、それ、くつろげています?


若干、キツイですよね。




RIMG9606.jpg





そうですか?


横から観察してみましょう。





RIMG9607.jpg




腹筋鍛えてるんでしょうか。


リラックス中もトレーニングを欠かさないアスリートパグ。(先日返上したばかりだが)


ちんもフシギに観察していました。



RIMG9609.jpg




別の日。


オットマンで爆睡するパグ。






RIMG0614.jpg




この日は、下半身強化なんですね。



アザラシにしかに見えませんが、まぁそこは愛嬌で。


飼い主的には、この後ろ足のだらしなさがたまらん雰囲気。





また別の日。



RIMG0704.jpg



この日は二本足。スクワット的な。



気付いた。




RIMG0705.jpg




そっか。オットマンちゃっちゃかったんだ。


本当うちのパグはデカイ。


画像だとそんな風に見えないと多々言われるパグですが、まじめにデカイ。


オットマンは、遊び場にもなっています。




ある日のちん。



RIMG9656.jpg




なにしてるんですか~?




正解。





RIMG9655_20110706212156.jpg





パグから身を潜めていました。



おわり。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 どんなところでも100%でくつろげるのが、パグ。という生きもの。
↑1日1回 ポチッとおねがいします♪





